ボローニャ風ペンネの作り方

ボローニャ風ペンネです。要するにボロネーゼで和えたペンネですね。

ボロネーゼの作り方は色々あると思いますが、

使った牛肉が煮込み用じゃなくて、焼肉用のやつで煮込む必要が無かったんで、

今回は水を使わずにトマトの水煮の水分だけで作ってみました。

後はトマトペーストを使ってるので、結構濃い目の味付けになってますね。

ソースは3日程度冷蔵庫で寝かせてから使いました。

まぁ、なぜ焼肉用の肉なのかというと、

試しに買ってはみたものの焼肉で食べるにはちょっとな感じのお肉だったからですw

【材料】

ボロネーゼ:牛肉・セロリ・にんじん・たまねぎ・にんにく・ホールトマト・トマトペースト・ブイヨン・ローリエ・塩・胡椒

詳しい作り方はコチラ

【作り方】

作ってから3日冷蔵庫で寝かせたボロネーゼです。前作ったのと比べるとだいぶ濃度が高いです。

味の具合は好みがあると思いますが、濃けりゃ薄めれば良いだけですしね。

と言うことでペンネを茹でて、

ちゃちゃっと和えて、パセリとパルメザンチーズ振り掛けて出来上がりと。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。